殺意と炎天下の純情

吐いて捨てるほどの

 

涙と共に苦しそうに声を吐き出すことに合わせて雨が降り始める

僕たちはずっと哀れで美しかった

全ての身体が柔らかくなってしまった獅子の様で

金色の立髪がマリーゴールドのように腑抜けている

 

愛しているということ

急に雨が降り出した時に、君は傘を持っているだろうかと心配になること

愛しているということ

星が綺麗だと君に教えたくなる夜のこと

愛していたということ

君が涙を流すことがないように祈ること

 

僕が本当はまったく元気ではないということを

誰にも見抜かれないということに

喜ぶべきか悲しむべきか

 

西陽が差し込んで、痛いな

僕らの網膜など焼き尽くしてくれないだろうか

乗り込んだ車の風を切る音が

静かで、煩くて、痛いな

身体の中身がぐらぐら煮えていて

それをずっと誤魔化しながら息をしている

 

開いていたことがない喫茶店

行き先の無くなった水道の管

伸び切った草木のよれた姿

痛くて、痛みながら

少しずつ風に晒されていく